新刊なまやく。14

20170814001713ef4.png


8/20コミティア121発行予定
生薬擬人化・本編『なまやく。14』新刊サンプルです。
新キャラクターは、黄耆、五味子。
今回なぜこの二つの生薬を取り上げたかというと、
時期的に清暑益気湯の構成生薬を集めたかっただけです。(あと3キャラ足りないけど

今までは詳しい薬効には触れないようにしてきた経緯があるのですが、(間違えるのが怖くて...!)
去年みにキャラ本を作ったのをきっかけに、薬効等も積極的に入れることにしました。
と言いながら解説はちょっとだけですけど!
少しでも生薬に興味をもっていただければ幸いです。

この記事を書いている現時点でまだできてないんですけどね!
あと10p下書き状態です。泣ける。

サンプル↓
20170814001715bb3.png

サンプル↓
20170814001716690.png


8/20コミティア121、スペース頂けました



8/20東京ビッグサイトで開催されます一次創作イベント・コミティア121の
スペースが頂けましたのでご報告です。

K09a、 IROHA

新刊は生薬擬人化『なまやく。14巻』を予定しています。

未だにネーム状態ですが...
新キャラは、オウギ、ゴミシ
どちらも男性キャラクターです。
今回、女の子はほとんど出てきません。
見た目より内容で勝負

落とさないよう頑張ります

擬人化王国15、お疲れ様でした

半夏7月

7/2擬人化王国、ブースにお越しくださった皆様ありがとうございました。暑かったですね・・・
差し入れもいつもごちそうさまです!原稿しながら美味しくいただきます。
スケブは杏仁を描かかせていただきました。
描くたびに課題がみつかって毎度反省会・・・精進せねば。
ありがとうございました!

赤ブーイベントは1年ぶりでしたので、コミティアとは違う雰囲気が楽しめて面白かったです。
とくにレイヤーの皆様が素敵すぎて!眼福ごちそうさまでした。
コミティアはコス禁止だからなぁ。
またお座敷展示やってほしいのですが、あれってもうやらないのかな?お座敷のときはコスOKだったような・・・(違ってたらすみません

もしも生薬キャラコスしてくれる方がいたら私は歓喜のあまり号泣して萌え死ぬと思う・・・!

次回イベントはいつものコミティアです。
スペースはいただけたようです。
新刊はコピー本を作りたいのですが、間に合わなかったらペーパーになります。
なんとか、頑張りたい

今回配った半夏の無配漫画も、本当はもっと描きたかった。不完全燃焼です。
8Pだけど表紙で1P使ってるので実質7ページ。
 ○半夏生が固定された暦でないこと、
 ○カラスビシャクとは、
 ○半夏とは
 ○ヘソクリの語源の説
 ○半夏の毒性緩和には生姜を用いる
この5つしかネタを入れられなかった。それも字だらけで分かりにくいし。
最後の生姜のところも初見の方には分かりにくかったと思います。
それに7/2だから雑節・半夏生について詳しく説明するはずでしたが、ページが足らず丸々カットしたのでした。

まぁ、キャラの見せゴマ無くせば入れられたのですけど、文字だけ漫画は(私が)楽しくないので!

もっとキャラ同士がキャッキャうふふすればいいと思っております!


本編で不完全燃焼したくないので、次回コミティアに新刊が間に合わなそうなときは秋のコミティアで出そうと思います。

(というか5日で8P漫画なんとかしようとか、もうしない。と思う)

擬人化王国15 無配漫画

ペーパー半夏生1

7/2は雑節の一つ、「半夏生」
それに便乗した漫画を8P描きました。

(ペーパーにするはずが、ネタが豊富すぎてあれよあれよの8Pに・・・)


もう少し時間があれば数ページ増やしてネタをもっと盛り込んだ新刊にしたかったなぁ。

8Pだけなので内容は薄いです。いつもにもまして文字だらけ。
こちらもよろしくお願いします。

擬人化王国15 お品書き

お品書き

グッズお品書き

明日、擬人化王国15に参加します。
西4ホール、ソ5a
「なまやく。」

新刊はありませんが、無配8P漫画あります。

少し早めに撤収すると思います。
よろしくお願いします。

デシ絵練習

6月

お誘いいただいていた夏コミアンソロのサークルさま、ドリームシップさまですが、
落選されてしまったそうで・・・!
アンソロは冬コミに持越しとなりました。

線画途中までできてたのですが残念です。
でもせっかくなので、線画をもっと練習して画面をきれいにしてから寄稿できたらいいなと思います。

さっそく一コマ目を再利用してデジタル線画練習。
実際の原稿はアナログなのですがね・・・
デシタルももっと練習したい。
1日よ48時間になーれ

7/2擬人化王国15のスペースいただけました

擬人化王国15

7/2東京ビックサイト 『擬人化王国15』

西4ホール・・・ソ5a
サークル名・・・なまやく。

新刊はありませんが、既刊は全て持っていきます。

2017年7月2日、この日はなんと雑節の一つ「半夏生」です。
そして擬人化キャラクター半夏さんのお誕生日なのです。
去年あたりから関東のテレビでも半夏生は取り上げられ始めてきたので(タコ商品の宣伝っぽいやつ。恵方巻きな流れを感じる)
なにか・・・なにかしたい・・・けど時間が・・・・

何も用意できなかったらフリーペーパーにしようと思います。

らくがき杏仁(花国Ver.

6杏仁

久々ならくがき

板タブのペンの芯を「フェルト芯」に替えたら描き心地がよくなりました!
変にツルツルしない、ザラっとした感触と抵抗感が紙と似ていてストレスなく線が引ける。

標準芯で頑張っていた今まではなんだったんだ・・・

BOOTH様にて通販が開始しました



BOOTH様よりご連絡いただきました。通販が無事に開始されたようです。

   ▼なまやく。online(倉庫発送/お互いの住所がバレない仕様の通販委託)

とらのあな様では先月から開始されております。
ご都合のよい方をお選び下さい。 
下記リンクから個別ページに飛べます。オフ本&オンデマンド本の3種類です。

   ☆なまやく。再録本part2      pixivBOOTH / とらのあな 
   ☆なまやく。(みにきゃら本)    pixivBOOTH / とらのあな
   ☆花国~Character Book~     pixivBOOTH / とらのあな


コピー本とグッズの通販は致しません。

手数料等が上乗せとなるため、イベント価格よりもお高くなりますことご了承ください。


再録本にはノベルティー栞がつきます。
これは自分で地道にラッピングしております。
栞なら挟み込みでも可能だったようですが、ぽろっと無くしそうで不安だったので念には念を。

画像2

みにきゃら本には脱字訂正ペーパーが挟んであります。

一番上の画像はみにきゃら本の表紙を加工したものです。見た目のかわいらしい本ですが、情報量はハンパない一冊です。
生薬情報に加えて漢方情報ミックス!今までで一番大変だった本。
よくまとめたと自分でも思う。ちょっとお下品ですがあれが私の精一杯だった。
しかし冒頭から台詞の脱字をやらかしました。
華麗にスルーして読んでいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

6月ですね

秋6月

5月中には始まるたぶん、とか言いましたが、ごめんなさい。始まらなかった。

BOOTH通販はもう少々お待ちください・・・未だ連絡待ちです。


イベント会場価格より少しお高くなっておりますこと、ご了承ください。

活動の基本はイベント会場直で、、、という想いがコミティア参加当初からありますゆえに、
通販価格は手数料込み、切りの良い金額で設定しました。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

プロフィール

sozoro nagi

Author:[sozoro nagi]
創作イラスト・漫画を描いてます。
次回イベントは7/2擬人化王国
8/20コミティア121
シリーズ漫画・生薬擬人化『なまやく。』
ときどき在宅デジアシもしてる。
使用ソフトは、コミスタ4Debut、クリスタEX

最新記事

カテゴリ

リンク

Twitter

カウンター

ブログランキング